リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

いすゞ自動車 「エルフ」リコール情報

掲載日:2016年08月02日
点検 修理

いすゞ自動車株式会社は、下記の小型トラックのフルタイム式四輪駆動車のフロントハブフランジにおいて、ドライブシャフトを接合するスプライン部の硬度が不足しているため、該当スプライン部が摩耗することがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのため、異音が発生するとともに、そのままの状態で使用を続けると、ドライブシャフトが空転して走行不能となるおそれがあるとのこと。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:エルフ
型式:
BKG-NNS85AR、SKG-NNS85AR、TKG-NNS85AR、TPG-NNS85AR、TRG-NNS85AR
KR-NPS72LAR、KR-NPS72LAV、KR-NPS72PAR、KR-NPS72PAV、PB-NPS81AN
PB-NPS81AR、BDG-NPS85AN、BDG-NPS85AR、SDG-NPS85AN、SDG-NPS85AR
SKG-NPS85AN、SKG-NPS85AR、TDG-NPS85AN、TDG-NPS85AR、TKG-NPS85AN
TKG-NPS85AR、TPG-NPS85AN、TPG-NPS85AR
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
NNS85-7000003~NNS85-7000251(平成19年1月12日~平成27年12月10日)
NPS72L-7400796~NPS72L-7401354(平成14年10月21日~平成16年10月13日)
NPS72P-7400002~NPS72P-7400108(平成14年11月14日~平成16年9月8日)
NPS81-7000014~NPS81-7000957(平成16年7月17日~平成19年3月10日)

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
    0120-119-113
    受付時間 月~金9:00~17:00(祝祭日、会社指定の休日を除く)