リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

マツダ 「アクセラ」リコール情報

掲載日:2016年07月13日
点検 修理

マツダ株式会社は、下記のFSC(フォワード・センシング・カメラ)搭載車において、検査工程でカメラの初期設定が完了していないものがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのため、SCBS(スマート・シティ・ブレーキ・サポート)が正常に作動しないおそれがあるとのこと。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:アクセラ
型式:DBA-BM5AP、DBA-BM5AS、DBA-BM5FP、DBA-BM5FS、LDA-BMLFS、DAA-BYEFP
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
BM5AP-400001~BM5AP-400133(平成28年5月27日~平成28年7月6日)
BM5AS-400003~BM5AS-400081(平成28年5月28日~平成28年6月23日)
BM5FP-400005~BM5FP-400458(平成28年5月31日~平成28年7月5日)
BM5FS-400004~BM5FS-400346(平成28年5月30日~平成28年7月7日)
BMLFS-100011~BMLFS-101315(平成28年5月26日~平成28年7月2日)
BYEFP-200006~BYEFP-200114(平成28年5月27日~平成28年7月6日)

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    マツダコールセンター
    0120-386-919
    受付時間 平日9:00~17:00、土日・祝日9:00~12:00、13:00~17:00
    お問い合わせフォーム:https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/