リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

日産自動車 「フーガ」「シーマ」リコール情報

掲載日:2016年07月11日
点検 修理

日産自動車株式会社は、下記ハイブリッド車のハイブリッドパワートレインコントロールモジュール(HPCM)において、高電圧冷却システムの制御プログラムが不適切なため、電動ウォーターポンプ故障時に駆動モータ等の温度が上昇することがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのままの状態で使用を続けると、過熱保護制御が作動してエンジンおよび駆動モータが停止し、動力が伝達されなくなり走行不能となるおそれがあるとのこと。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:フーガ
型式:DAA-HY51
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
HY51-400001~HY51-501782(平成22年9月30日~平成25年6月17日)

製品名:シーマ
型式:DAA-HGY51
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
HGY51-600003~HGY51-603600(平成24年4月19日~平成28年5月31日)

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    日産自動車株式会社 お客さま相談室
    0120-315-232
    受付時間 9:00~17:00(年末年始を除く)