リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

いすゞ自動車 「ガーラ」リコール情報

掲載日:2016年07月05日
点検 修理

いすゞ自動車株式会社は、下記の大型バスのトランスミッションにおいて、高負荷の特定のエンジン回転で、シフトユニットハウジングが共振し、ハウジングに亀裂が入ることがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのまま使用を続けると、亀裂部よりオイルが漏れ、トランスミッションが焼き付き、走行不能となるおそれがあるとのこと。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:ガーラ
型式:ADG-RU8JHAJ、BDG-RU8JHAJ、LDG-RU8JHBJ、SDG-RU8JHBJ
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
RU8JHA-60011~RU8JHA-60165(平成18年2月1日~平成22年8月17日)
RU8JHB-60011~RU8JHB-60209(平成22年8月27日~平成27年2月17日)

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
    0120-119-113
    受付時間 月~金9:00~17:00(祝祭日、会社指定の休日を除く)