リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

日産自動車 「キャラバンエルグランド」「パラメディック」リコール情報

掲載日:2016年02月22日
点検 修理

日産自動車株式会社は、下記の緊急用自動車において、運転席側ステップ内に配索されているハーネスの防水処理が不適切なため、靴底等に付着した雪などにより車室内に入った水がステップ部に流れてハーネスの保護カバー内に溜まり、浸水した該当ハーネスのジョイント部が腐食して断線することがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのまま使用を続けると、エンジンが始動できなくなるおそれがあるとのこと。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:パラメディック
型式:TC-FPWGE50改、ABF-FPWGE50改、CBF-FPWGE50改、TC-FPGE50改、
ABF-FPGE50改、CBF-FPGE50改、GE-FLWGE50改、GE-FLGE50改
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
FPWGE50-000001~FPWGE50-006670(平成15年7月15日~平成27年11月16日)
FPGE50-000001~FPGE50-006001(平成15年7月17日~平成26年12月5日)
FLWGE50-000001~FLWGE50-000476(平成11年7月27日~平成15年5月19日)
FLGE50-000002~FLGE50-000376(平成11年7月27日~平成15年3月11日)

製品名:キャラバンエルグランド
型式:E-ALWE50改、E-ALE50改
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
ALWE50-600001~ALWE50-600078(平成10年8月6日~平成11年5月13日)
ALE50-600001~ALE50-600039(平成10年8月6日~平成11年5月14日)

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    日産自動車株式会社 お客さま相談室
    0120-315-232
    受付時間 9:00~17:00(年末年始を除く)