リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

日野自動車 大型バス「日野セレガ」改善対策情報

掲載日:2015年10月13日
修理

日野自動車株式会社は、下記の大型バスの客席シート配列が3列席およびリフト装着の仕様車において、室内のカーテンレールに取り付けてあるカーテン用のストッパ金具の形状が不適切なため、乗客が座席移動や立ち上がった際等に頭部をぶつけ怪我をするおそれがあるとして、該当車種の改善対策を届け出た。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:日野セレガ
型式:QRG-RU1ASCA、QRG-RU1ASCA改、PKG-RU1ESAA、PKG-RU1ESAA改、LKG-RU1ESBA
LKG-RU1ESBA改、QPG-RU1ESBA、QPG-RU1ESBA改、QRG-RU1ESBA、QRG-RU1ESBA改
ADG-RU8JHAA、ADG-RU8JHAA改、BDG-RU8JHAA、BDG-RU8JHAA改、LDG-RU8JHBA改
改善対策対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
RU1ASC-40023~41110(平成24年7月24日~平成27年2月25日)
RU1ESA-40630~42516(平成18年9月18日~平成22年4月23日)
RU1ESB-40155~41289(平成23年2月19日~平成26年10月2日)
RU8JHA-40091~40389(平成18年9月21日~平成22年3月22日)
RU8JHB-40323(平成27年4月13日)

※改善対策対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    日野自動車株式会社 お客様相談窓口
    0120-10-6558
    受付時間 月~金9:00~12:00、13:00~17:00(祝祭日を除く)