リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

いすゞ自動車 大型バス「ガーラ」改善対策情報

掲載日:2015年10月13日
修理

いすゞ自動車株式会社は、下記の大型バスの客席シート配列が3列席およびリフト装着の仕様車において、室内のカーテンレールに取り付けてあるカーテン用のストッパ金具の形状が不適切なため、乗客が座席移動や立ち上がった際等に頭部をぶつけ怪我をするおそれがあるとして、該当車種の改善対策を届け出た。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:ガーラ
型式:QRG-RU1ASCJ、PKG-RU1ESAJ、LKG-RU1ESBJ、QPG-RU1ESBJ、QRG-RU1ESBJ
BDG-RU8JHAJ、LDG-RU8JHBJ
改善対策対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
RU1ASC-60090~RU1ASC-60659(平成25年2月14日~平成27年2月17日)
RU1ESA-60687~RU1ESA-61542(平成19年9月24日~平成22年7月27日)
RU1ESB-60062~RU1ESB-60934(平成23年1月12日~平成27年3月11日)
RU8JHA-60128~RU8JHA-60147(平成21年2月11日~平成22年1月15日)
RU8JHB-60050~RU8JHB-60195(平成23年8月30日~平成26年12月15日)

※改善対策対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
    0120-119-113
    受付時間 月~金9:00~17:00(祝祭日、会社指定の休日を除く)