リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

日産自動車 「エクストレイル」リコール情報

掲載日:2015年09月14日
点検 修理

日産自動車株式会社は、下記の自動車において、以下の不具合があったとして、該当車種のリコールを届け出た。

「不具合の内容」
1.ハイブリッド車のリチウムイオンバッテリにおいて、バッテリコントローラに接続するハーネスの検査方法が不適切なため、コネクタ端子の隙間が広くなったものがある。そのため、そのまま使用を続けると、走行中の振動等により該当コネクタが接触不良となり、走行中にエンジンおよびモータが停止し走行不能となるおそれがある。
2.ハイブリッド車のCVT制御コンピュータにおいて、プログラムが不適切なため、減速によるEVモード移行後に極低速走行を継続した場合、モータとCVT間の動力伝達に異常があると誤判定することがあり、警告灯が点灯してモータが停止し走行不能となるおそれがある。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:エクストレイル
型式:DAA-HNT32、DAA-HT32
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
HNT32-100029~HNT32-108579(平成27年4月20日~平成27年8月18日)
HT32-100101~HT32-101386(平成27年4月20日~平成27年8月3日)

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    日産自動車株式会社 お客さま相談室
    0120-315-232
    受付時間 9:00~17:00(年末年始を除く)