株式会社タダノは、下記クレーン車の動力伝達装置において、トランスファーシャフトとフランジを固定するボルトの取付指示が不適切なため、ネジロック剤の塗布量ならびに締付トルクにばらつきがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのため、走行時の振動により該当ボルトが緩み、そのままの状態で使用を続けると、フランジにガタが生じてボルトに無理な力が繰り返し加わり、ボルトが折損し、プロペラシャフトが外れ走行不能となるおそれがあるとのこと。
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製品:RTF360G-6
型式:不明
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
WFN6RUHR272037101~WFN6RUHR2B2037518(平成21年6月25日~平成24年9月21日)
製品:ATF220G-5
型式:不明
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
WFN5RUGR162036501~WFN5RUGR1E2036558(平成20年3月12日~平成27年2月27日)
製品:ATF160G-5
型式:不明
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
WFN5RUDP752029501~WFN5RUDR1E2029552(平成18年3月22日~平成27年2月25日)
製品:ATF130G-5
型式:不明
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
WFN5RUNR192046501~WFN5RUNR1D2046542(平成22年9月27日~平成27年3月25日)
※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。