リコール情報のお知らせ

出品、入札する場合には、対象商品がリコール商品ではないかどうかの事前確認をお勧めします。 リコール商品を保有している場合は、商品の製造・販売元企業などが提供している公開情報に沿った 対応をご検討ください。

いすゞ自動車 大型バス「ガーラ」リコール情報

掲載日:2015年04月03日
点検 修理

いすゞ自動車株式会社は、下記の大型バスにおいて、原動機に取付けている排気ガス再循環(EGR)パイプの固定金具の強度が不足しているため、特定の回転域において固定金具が共振して固定金具に亀裂が入るものがあるとして、該当車種のリコールを届け出た。
そのため、そのままの状態で使用を続けると亀裂が進行し、固定金具が折損することでEGRパイプが過大な振動により亀裂が発生し、排気ガスが漏れて床の一部が焼損するおそれがあるとのこと。
対象商品をお持ちのお客様は「お問い合わせ先」にご連絡ください。

対象商品

製品名:ガーラ
型式:LDG-RU8JHBJ、SDG-RU8JHBJ
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
RU8JHB-60062~RU8JHB-60211(平成24年3月20日~平成27年3月7日)

「車両製造後、修理で対象となる部品が組付けられた車両」
製品名:ガーラ
型式:SDG-RU8JHBJ
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲および製作期間:
RU8JHB-60015~RU8JHB-60035

※リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合がある。
※対象車の製作期間は購入時期と異なる。

お問い合わせ先

    いすゞ自動車株式会社 お客様相談センター
    0120-119-113
    受付時間 月~金9:00~17:00(祝祭日、会社指定の休日を除く)