機能追加/変更

2017年02月08日

ヤフネコ!パックの店頭受取、配達日時指定が取引ナビからできるようになりました!

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Yahoo! JAPAN IDとヤマト運輸会員サービス「クロネコメンバーズ」のクロネコIDを連携すると、落札者が荷物受取先にコンビ二やヤマト運輸営業所を取引ナビから指定できるようになりました(特許取得済※)。コンビ二やヤマト運輸の営業所など全国約40,000店舗でヤフオク!の荷物の受け取りが可能です。

またご自宅で受け取られる場合でも、日時変更や再配達の指定が取引ナビからできるようになりました。

■対応日時
2017年2月8日(水)午後0時頃

■対応店舗
・セブン‐イレブン
・ファミリーマート
・サークルK
・サンクス
・デイリーヤマザキ
・ヤマト営業所など

■配送方法の対象
ヤフネコ!パックの「宅急便」、「宅急便コンパクト」が対象です。各種設定操作は取引ナビ上から操作できます。

■端末の対象
・パソコン 
・スマートフォン 
・ヤフオク!アプリ(iOS:6.7.0以降、Android:6.7.0以降)

■ご利用方法
・本機能について
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/yahuneko/guide/usage.html#Buyer

・Yahoo! JAPAN IDとクロネコメンバーズクロネコIDの連携について
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/yahuneko/kuronekomembers/

■本機能追加による注意点
出品者は荷物を発送する際、最大2回まで種別変更を行うことができますが、今後は取引ナビで決定した配送種別からネコポスへの配送方法には変更ができなくなりますのでご注意ください。
(例)決定時の配送種別:ネコポス→配送種別を宅急便コンパクト、宅急便に変更 ○
   決定時の配送種別:宅急便コンパクト、宅急便→配送種別をネコポスに変更 ×
(パソコン)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/107291#about-03
(スマートフォン)
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/626/a_id/107352#about-03

ヤフオク!は、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、ヤフオク!をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

※取引ナビから直接荷物の受取先や日時を変更予約する機能につき特許を取得

お知らせを検索